作業学習授業参観
2012 / 07 / 06 ( Fri )
作業学習の授業参観でした。

作業学習は高等部学年縦割りでグループ別に
「仕事」をする班に分かれてやっています。

諒平は去年に引き続き「印刷班」。

メインは職員室などから印刷物を受注して印刷したり、
自分たちでカレンダーやポスターを作ったりします。
バザーで作品を売ったりしてます。
(去年はカレンダーを作製、売ってました)

諒平は主に、印刷かシュレッダーの係りです。

でもほっておくとほかの生徒に手をだしたりするので、
ほとんど先生がついていました・・・

ほかの作業班も見て回りました。
来年は紙すきの班か、クリーン(清掃)班に
入れてもらおうかな・・・

できるもの、本人の適性もあるし、
メンバーとの相性もあるので
選ぶのが難しいです。


スポンサーサイト
16 : 40 : 14 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神経内科受診 | ホーム | 宿泊学習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/184-98e531b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |