帰省
2012 / 08 / 19 ( Sun )
8月11日~19日まで、帰省しました。

いつも車で神戸へ行き、そこで夜のフェリーに乗って
朝に九州・新門司に上陸して大分へ向かうのですが・・・

今年は土曜日に出発ということで、
渋滞にはまり、フェリーに乗れませんでした;;
しかも、渋滞で我慢したのもあり、
諒平は発熱、どうも熱中症のようで、
神戸で泊まったホテルで体温計借りて測ったら39度ありました!
解熱剤を持って行っていたのでそれを使い、
38度まで下がったので、様子をみながら
車で神戸から大分へ。

水分も少しずつとれ、
スポーツドリンクは飲めないので
代わりにインスタントみそ汁を途中で買って飲ませながら
2日目の夜更けにやっと大分へつきました。
エアコンの効いた涼しい部屋で休んだのもあって
翌日には平熱になりました。
元気はいまいちでしたが、食欲も戻って一安心。

大分の実家でセミをとりまくり、
プールにもいって大分の後半は楽しんでました。

帰省後半は福岡へ。
スーパー銭湯へいったり、
4月にできたIKEAに連れていかれたりと、
親の楽しみにつきあわせてしまったけど。
IKEAでは2回もレストランに入り、
なんとなく楽しんでいたような。
夜にはいとこと花火もしたし。

行きが大変だったので、
帰りは心配でしたが、
帰りは渋滞は最後だけで、スムーズに帰宅することができました。

もう車での帰省はこりごりだなぁ。
と、年末からは飛行機を考えてみたいです。
スポンサーサイト
19 : 51 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神科 | ホーム | 神経内科受診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/186-aac79f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |