整形外科
2012 / 11 / 26 ( Mon )
学習発表会振替休日です。
整形外科の予約を入れてました。

半年ぶりの受診です。

特に歩き方は変わらず、
痛そうなところも膝がロックすることもなく
運動もほどほどにしているという報告。

触診で膝の皿の具合や
足や手の関節をみてもらいました。
やわらかいのは相変わらずだけど、
悪くなっているところもない、ということでした。

関節、特に膝がやわらかいのは
大人になって軟骨に負担がかかって
歩けなくなる可能性がある話をされました。
が、といって今からサポーターしたり装具つけたりして
歩くのを嫌がっても困るので、
20歳代くらいまではこのままで様子をみましょう、
ということになりました。

17歳ということで、そろそろ年に1回でよいでしょうと
間をあけられてしまいました。
何か気になるところがあったら
電話したら診ていただけるので
まあよしとしましょう。

ということで、次回は来年の3月に予約をとって
11月の診察予定です。
スポンサーサイト
14 : 32 : 39 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯科受診 | ホーム | 学習発表会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/202-8421389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |