大雪&神経内科
2013 / 01 / 15 ( Tue )
昨日からの大雪で、
8時過ぎに「臨時休校とします」というメールが学校からきた。
ちょっと遅くない?
その前6時半には通常授業のメールだったんだけど。
スクールバスを動かしてみて無理という判断を途中でしたらしい。

ということで。
午後の神経内科はゆとりを持ってでかけました。
通常40分くらいで着くところ、
やはり1時間かかりました。
ところどころ、道に雪が凍っててちょっと怖かった。

学校提出用にDrの意見書が必要なので、
まずは医事科で申請。
循環器の診察は3月だけど、早めに提出しておいた。
診察の時にもらえるのが理想。

そのあと、診察を待ちました。
神経内科のDrには、
12月から先週までの熱の上がり下がりのことを報告。
結果論ということで、
風邪だったんでしょう、と。
熱が出てる時に検査しないと
ちゃんとは診断できないので、
次に熱が出たら検査にきなさい、とな。

とはいえ。
神経内科の先生は3月で異動になるので、
次回はもう違う先生ですけど。

発作のほうはずっとないので、
今のお薬を継続して処方されました。

てんかんのほうでも意見書が必要ですが、
Drから聞いて私が記入するということで
文書料を浮かせました。

修学旅行については、
先生の紹介状があったほうがよい、とのことだったので
診察後に再度医事科に申請しておきました。
次回の診察(Drは違う)で紹介状をいただくことになります。

病院も駐車場が真っ白でした。
職員さんたちが雪かきしてました。
遠くからくる患者さん家族はちょっと可哀そうです。

帰りのほうが、ものすごい渋滞。
30分ほどで帰宅できるところ、
2時間かかっちゃいました・・
スポンサーサイト
19 : 09 : 52 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<作品 | ホーム | 2013年末年始まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/207-834d78ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |