高等部2年修了式
2013 / 03 / 25 ( Mon )
最後の修了式でした。
3学期の最後は終業式ではなく「修了式」というのに気が付いたのは
割と最近です。

今年から年度で異動される先生は、4月ではなく
修了式と一緒に離任式をすることになり、
学年からは臨時できてた先生が離任。
それと高等部の学部長の先生が離任。

新聞発表を探さなくていいし、
1回になったので学級委員さんがお花を用意するのも減ってよかった。

ハプニングは朝。
車のエンジンがかからない。
後ろから諒平の手が伸びて
前の室内灯がついていたことに気が付きました。
20時間くらいついてたことになる。
で、しかたなくタクシーで登校。
生協がくる日なので、バスでいったん帰宅し、
JAFを呼びました。
30分ほどで来てくれて、すぐに回復。
でもしばらくはエンジン切れないので、
生協さんにはケースのまま玄関前においててもらい、
そのまま学校へ。
学校のお迎えまでエンジンはかけっぱなし。
ムスコをひきとってからはドライブ。
結局2時間ほどエンジンかけてたのでとりあえずは大丈夫。

万が一のことを考えてお迎えを伸ばすかも、とママ友にいっておいたら、
先生に連絡してくれたみたいで、
担任から「車大丈夫ですか?」と。
いやあ、苦笑いしかないです・・・
ムスコは機嫌よく修了式・離任式を終えて、すっきりした顔してました。
1年間まとめの表彰状をもらってきていました。
通信簿ではなく個別教育計画が一年の成果としてまとめられていました。
なるべく一人でできることを増やすのが目標でしたが、
それより元気で登校できたことがやっぱりよかったかな。
これから短い春休み、通院が3つあるけど、
退屈せずに、ストレスもためずに過ごしたいね。
スポンサーサイト
14 : 25 : 02 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯科 | ホーム | 内覧会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/211-3f7f7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |