一時ケア登録
2013 / 04 / 18 ( Thu )
昨日とは別の活動ホームに登録へ行きました。

昨日と同じように事前に既往症などの情報をもっていきましたが、
さらに詳しく本人の様子を聞かれました。
じっくり1時間。

実際にショートステイを利用することをイメージして、
寝てる様子とか、お風呂とか、トイレとか。
いろんな場面の様子をお話ししました。

こちらの活動ホームでは本利用の前に
体験利用をするようで。
5月に2回ある学校行事の振替休日の月曜日に設定できるよう
お願いしてきました。

一時ケアのお部屋は3月の見学のときに見せていただき、
各部屋にテレビがおいてあるのが魅力。
他人とかかわるのが苦手だったりするので助かります。

体験利用、楽しみだな。
できれば夏休み前に一度利用できるといいな。
スポンサーサイト
17 : 09 : 34 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遺伝科&内分泌科 | ホーム | 精神科&新施設家庭訪問>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/217-20205d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |