運動会とその前のトラブル
2013 / 05 / 25 ( Sat )
高等部3年最後の運動会がありました。
曇天でしたが、次第に晴れてよい天気になりました。
P1030213_convert_20130525164812.jpg


高等部は練習時間があまりなかったので、
学部走と中高紅白リレーだけ。
学部走は直線コース組の3番目。
ゆっくり組です。
担任の女の先生と走りました。
一人で走ることを目標にしていましたが、
まあ、無理だと思ってましたので先生と一緒に走ってました・・

紅白リレーは仮装してのリレー。
諒平たちの組は修学旅行でおなじみのイカール星人?に扮してはしってました。
諒平の走り出しは完璧、調子よく走ってましたが、
カーブの途中ですべってなんとこけちゃいました・・
そこで怒ってしまい立ち上がらなくなり、
先生がなんとかなだめてお父さんも助けに走り、
立ち上がって笑顔でゴールしました。ほっ。

高等部の出番は午前中だけなので、
お昼休みに記念撮影をして
福岡からきたおばあちゃん(私の母)とダンナと3人で食事に行き
そのまま家におくってからトンボがえりでお迎えにいきました。
ハプニングはあったもののなんとかがんばって最後の運動会が終わりました。

トラブルは昨日。
作業学習中に、1つ下の学年の女の子に手を出して、
メガネを壊してしまったのです・・・
学校から電話があり、授業時間中のことなので学校の保険で対応するとのこと。
いつか、やるかも~と思ってましたが。
相手にけががなくてよかったです。
今朝、向こうの親御さんに挨拶をして菓子折を手渡しました。
「お互い様だから」と言ってもらえたのが救いです・・
先生方も気を付けていたのにこうなって申し訳ありませんと
担任の先生方、副校長先生も直接謝ってました・・・
いや、悪いのは諒平なんですよ。
学校としては、諒平の突撃を止められなかったことが問題だったようです。
次回以降、生徒も先生も諒平のことは一目おいて(?)みてくれると思います。
なんとかみんなと仲良くやってほしい、とは思いますが、
理解度もあるし、やっぱりマンツーマンで対応してもらわないといけないのかな・・
スポンサーサイト
16 : 49 : 52 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体験利用&ST | ホーム | 修学旅行(函館)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/221-66737f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |