体験利用&ST
2013 / 05 / 27 ( Mon )
先日登録した活動ホームに、振替休日を利用して行ってきました。

初めてきた場所で何をされるかわからず不安げなようす。
ついたとたんにトイレに行って、
たまたまいたスタッフさんが介助してくれました。

その後、担当の方と面接。
その間なんとかつなぎながら、一時ケアのお部屋へ。
とりあえずはさよならできたのですが、
その後は1時間ほどしてお迎えにいったら、
すでに帰ろうと階段のほうへ来ていて、
担当の方との話は階段のところでしてしまいました・・
やはり初めてのところで落ち着かなかったようです。
まあ、慣れないとだめかも。
これからも利用したいところだから、
もしかしたら、卒業後に来る場所になるかもしれないし、
なんとか慣れてほしいです。

一度、帰宅してお昼ご飯を食べた後、
リハセンターSTへ。
今日は骨導のイヤホンで検査。
なんと10dBでの聴力がでました。
やはり中耳の問題ですね。
補聴器は嫌がらずつけてくれるので、このまま装用することになるでしょう。

補聴器の新調ですが、
訓練介助の補助が今年から所得制限がつくそうで、
いままで使ってきた補助が使えなくなりそうなので、
18歳前に作ろうといっていた補聴器はつくらないことに。
補聴器の寿命は5年。あと2年はあるので、壊れないことを祈るばかりです。

次回のSTは夏休み中、ということになりました。
スポンサーサイト
16 : 04 : 59 | ST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<進路個別面談&発達精神科 | ホーム | 運動会とその前のトラブル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/223-98a652dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |