現場実習2日目
2013 / 10 / 30 ( Wed )
今週は第2希望の地活(法人型の地域活動ホーム)で現場実習です。
5日間、担任と一緒に過ごしています。

4月に開所した新しい地活ですが、
法人化もその時だったからなのか、
決まったお仕事がありません。
1日目はキャンドル作りの材料になる「ろう」を木槌でこなごなにすること、
午後は車で配達。
2日目はシュレッダーと事務室への配達、午後はヨガ?。
毎日やることが変わります。
本人的には見通しがつかずに困っているようです。
待ち時間もあってイライラして他害行動も出ている様子。
大変な子なんだとわかってもらえるとは思うのですが。

実習中は、利用者ではないのでお昼の給食が実費払い。
なんと900円!普通に街なかで食べるのと変わらないわ~;;
付き添いの先生も同じ金額なので、申し訳なかったりします。

今日は何をしてるのかな。
10時から16時まで。
学校の時間より1時間ずれているので、
なんとなくリズムがくるってしまいます。
どの地活でも同じような時間になるので、
来年4月以降は朝をどうすごすか、考えなきゃなぁ。
14 : 18 : 04 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<現場実習終了! | ホーム | 現場実習の面接>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/235-07b35fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |