現場実習終了!
2013 / 11 / 01 ( Fri )
5日間の現場実習が終わりました。

担任と一緒とはいえ、新しい場所での生活、よくがんばりました。
さすがに最終日は疲れがでてしまい、
最後の最後で大暴れしちゃったようです・・・

午後に少し見学させてもらいましたが、
ペットボトルのキャップの分別をやっていました。
白いキャップとそれ以外の色のキャップ。
ちゃんと、判別してやってたのがえらかったです。
集中してやれていたのも新しい発見でした。

131101ryo.jpg


利用者さんがまだ少ないところではあるのですが、
手を出しやすい車いすの方もいるので、
いろいろと配慮が必要です。
スタッフさんもわかってくれたようで、
お昼ご飯は、ほかの人より30分早めてくれて、
落ち着いて食事することができたそうです。

最後に反省会で、地活のワーカーさんスタッフさん、
担任、区役所のケースワーカーさんも顔合わせして
1週間の様子と家での様子を報告しました。

第1希望の区内の地活が週1くらいしか望めなさそうなので、
こちらには残りの週4くらいお世話になりたいと思ってます。
通うのが大変なんですけど、第1希望のところが
来年度分室を開所するようなので、受け入れ枠が空くまでの我慢です。

スタッフさんも良い方ばかりだし、配慮もしてくれそうだし、
なによりスペースにゆとりがあるので、
調子が崩れたときにクールダウンできそう。
うまく決まるといいなぁ。

今後は、学校の進路面談で進路専任の先生と相談して、
年内には決まる予定です。ドキドキ。
スポンサーサイト
19 : 11 : 44 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<障害区分認定 | ホーム | 現場実習2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/236-e80e089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |