リハ科&整形外科
2013 / 12 / 28 ( Sat )
25日はリハ科受診でした。

1年に1回ですが。
STのオーダーを出してもらうためにかかっているようなもの。
今回も卒業後の進路を報告するだけだと思ってましたが。
結局生活全般のことを聞かれ、
また来年・・ということに。
STのオーダーを出すのが整形外科でもいい、とおっしゃるのなら、
リハ科ではなくてもいいのだけれど。
補聴器のことがあるので、
STとはつながっていたいとお願いだけはしておきました。

27日には整形外科受診でした。

足の大きさが違う・・と言ったら、
大きさが違うのはよくあることで(私も片方が少し大きいです)、
それより、ひざ下も右のほうが短いということを指摘されました。
要するに、諒平は右足が左足より短く小さいということで。
靴も今はサイズを違えてます、といったら、
同じサイズで中敷きに5㎜くらいの中敷きをいれるといいよ、と
アドバイスをいただきました。

体調崩して寝込んだ後は、歩きが不安定になる、という相談をしたら、
まずはゆっくり家の中で動くこと、2週間くらい寝たきりになったら、
どうしても悪くなるので、その時は装具使ったほうが
回復が早いので相談しに来てね、と。
1年に一回の受診、半年後においで、と言われました。

卒業後も診てもらえるのはありがたいです。

冬休みは今回で最後です。
来年からは活動ホームで過ごすんだなあと思うとやれやれ・・です。
学校を休みたくはないので、
この休み期間に定期健診を入れてます。
年末はリハ科と整形外科だったけど、
年明けは精神科と神経内科です。
なにかと用事を入れていないと、
家でストレスたまっちゃうからね。
さあ、お正月の準備をしましょう。
スポンサーサイト
12 : 36 : 53 | リハ科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神経内科&精神科 | ホーム | 進路決まりました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/245-04087a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |