精神科
2014 / 04 / 18 ( Fri )
4月から新しい発達精神科の先生になりました。
といっても大御所の先生です。
講演や著書もたくさん。
ちょっとドキドキしましたが、いたって気さくな先生で
いつも笑顔を絶やさずお話ししてくださいました。

リスパダール3mgでなかなか攻撃性がおさまらないといったら、
朝3mg、夜2mgまで増やしてみましょうということに。
環境も大きく変わったので、
ここでペースを崩さないように、という意味もあるようです。

量が多くて日中眠くなるようだったら、
再度元の量にもどす、という条件つきですけど。

さてどうなりますか。

活動ホームのほうは、3週間すぎてもまだ帰りは機嫌悪くなります。
「帰る」という言葉がきっかけになってるみたいなので、
ためしに「公園へ蟻を探しに行く」というと機嫌よく降りてきましたw
作戦成功~!
スタッフの方も笑顔。
しばらくこの作戦でいこうと思います。
スポンサーサイト
16 : 47 : 17 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯科&内分泌科 | ホーム | 2週間すぎました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/258-be5739e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |