歯科&内分泌科
2014 / 04 / 25 ( Fri )
今日はダンナも一緒にこども医療へ。
一人じゃ大変なんで(汗

まずは採血。
珍しく最初は嫌がりました。
新しい看護師さんだったからか?
でもみんなが待ってくれると、
ちゃんと採血台の上に腕をおろして採血できました。
そのあとは歯科。
これが結構待ちまして。
ぐるぐる散歩しながら待ちました。

左下の奥、親不知がちょっと顔だしているそうです。
歯磨き、虫歯チェックの後(虫歯はありません)、
レントゲン室へ。
親は付き添い入れないので、
3人がかりで撮ってもらいました。
嫌がる声が聞こえたのでどうかな~と思いながら再度歯科へ。
なんだか2段な写真でした・・
それでも、顔出してる親不知は少しななめになっているようで、
これは抜歯したほうがよい、とのこと。
他の3本はまだ生えないみたい。
次回の様子をみて、1本だけ抜歯するか複数抜歯するか決めることに。
抜歯も2泊3日の全身麻酔なので、結構きつい。
それに、今回の抜歯は歯茎を切るので術後腫れるらしい。
うーん、不安だらけです。
虫歯になって、大変な思いをするのは諒平なので、
一気に抜いちゃうのも手なんですけどね。

歯科のあとは、内分泌科へ。
採血の結果も良好、ペースも変わらないので、
お薬の量はそのままでということになりました。

ダンナについてきてもらって、今回は楽でした。
次回も頼めるといいんだけどな。
スポンサーサイト
14 : 51 : 37 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神科 | ホーム | 精神科>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/259-3e04dd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |