労災 神経内科 初診
2014 / 09 / 02 ( Tue )
こども医療から移るように言われたので。
予約をとってまずは母のみ行ってきました。

実は17年くらい前にリハセンターから脳のMRIをとるように言われ、
労災のMRI検査を受けたことがあるので、カルテNO残ってました。
診察券は見当たらなかったので、再発行に。

予約は11時でしたが、呼ばれたのは12時過ぎ。
中の待合室で待ってから診察室へ呼ばれたのは15分くらいたってからかな。
母だけで行って正解でした・・・

担当は女医さんでした。
一応、こども医療からの転院について理由を聞かれ、
染色体異常だから本来ならこども医療でみてもらうべきではないかと・・・
まあ、想定内のことですけど。
そうはいっても実際は安定しているのでこども医療卒業もわかるのですが。
基本は20歳までに移るような方針なんです、と言っておきました。
ただし、染色体異常のため今後のことはこども医療遺伝科と相談したいとも。

それがよかったのか。
引き受けないとは言われませんでしたが、とりあえず次回も予約いれてもらえました。
次回は採血するので、諒平も連れていきます。
他害行動があることをいって、一番待ち時間が少なそうな朝一番の予約です。
ダンナに会社休んでもらおうかな・・・

友達もこども医療から労災の神経内科へ。
一緒に受けられれば情報交換できるので安心です。
スポンサーサイト
16 : 03 : 31 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お誕生日でした | ホーム | 精神科受診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/267-a2fefd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |