家庭訪問
2007 / 04 / 20 ( Fri )
今週は家庭訪問週間。
我が家は最終日の今日が家庭訪問でした。

ちょっとドキドキしながら待ってると男女の先生2名でいらっしゃいました。
6年目とはいえ、家庭訪問はドキドキです。

諒平は「何で先生いるんだろう?」という顔をちょっとして、
あとは一人で遊んでました・・。
が、じっとしていたので、こっちで話していることを聞いていたのでは!?と思いますがww

事前に渡されていた今年の目標などを話しながら、
術後の体調や学校での様子などの情報交換をしました。

新しい先生は若い男の先生。
体力ありそうなので頼もしいです。

6年は毎年の宿泊に加えて修学旅行もあるし、
後半はいろいろと行事もあって忙しそうです。
とにかく健康で1年すごせることが何よりです。
もっと欲を言えば中学に向けて、そして将来へ向けて、
何か自立できるものをひとつでも身につけてほしいです。
(とりあえずは一人で寝ることかな・・涙)

普通の小学校は玄関先で話しておしまい、らしいけど、
うちは養護学校なのでたっぷりお話します。
それでも今日は短く45分ほどで終了しましたww
スポンサーサイト
20 : 14 : 55 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遠足 | ホーム | 循環器受診>>
コメント
--一息つきすぎ?--

ぶ~さん、コメントありがとうw

やっぱり綺麗にしなきゃ、といろいろ片付けるのが大変でした~
そんなに綺麗にはならないんだけど。

お姉ちゃんは京都なのね~。
こちらの横浜の小学校は日光が多いみたいですけど。
京都いいなぁ。
私もいきたいwww

諒平の好きなことで自立できればいいんですけど、
まだまだ遊びがメインなのでどんな風に仕向けていくか(?!)が課題かも;;
by: 丸ぼうろ * 2007/04/25 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--家庭訪問♪--

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

先生が来る!!ってだけで(*бoб*)ドキドキ(*бOб*)バクバクしちゃいますよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、無事に家庭訪問も終わったようで(´▽`) ホッですね。

諒くんはおとなしくしていたのねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
何かボクの事話してるなぁ(・_・D フムフムって思ってたのかもよぉ~(*^_^*)

6年生は修学旅行もあるし、後半は体調管理が大変かもしれませんねww
ウチは7月中旬に京都に2泊3日予定です。
去年の移動教室は1泊でしたがあまり心配する事もなかったなぁ。。。今年もとにかく元気に1年過ごしてくれるのが一番だわ♪

お魚が大好きな諒くん♪お魚博士にしちゃうとか~v-290
諒くんが好きな事で自立できるのが一番いいんだろうねぇ~♪
by: ぶ~ * 2007/04/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/27-2b44a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |