遺伝科&内分泌科
2014 / 11 / 10 ( Mon )
1年ぶりの遺伝科でした。

前回は卒業前だったですね。
2か所に通所予定というお話でしたが・・と切り出され。
ああ、そういえば悩んでたな~と。思い出しました。

第一希望のところに週5日通ってます!というと、よかったですね~と。

安定剤を加減して落ち着いて通所できてることを報告しました。
発作もないし・・・
ちょっと早いけど、インフルエンザの予防接種をしていただきました。
近所の小児科よりお安くできますのでw

本人はなんでもなく注射できました。
注射のあとの絆創膏がすごく気になる人です。

遺伝科の後は内分泌科。
甲状腺ホルモンの値もまずまずのようでした。
こども医療での受診が少なくなってきたので、
労災に移っても、というお話もありましたが。
とりあえず、歯科の受診タイミングで内分泌科も受診する、ということに。

甲状腺ホルモンの値が落ち着いてるなら、
もう少し間隔をあけてもいいのでは、ということを言ってみました。
大好きな海藻類を食べ過ぎたということがなければいいのかな~と、先生。
なるほど。
半年に1回くらいならこども医療のほうが血液検査うまいんだけどね。

遺伝科は次回は来年です。
これで終わり・・といわれなくてほっとしました。
スポンサーサイト
14 : 38 : 58 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リハ科終わり | ホーム | 歯科受診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/274-8669e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |