ST交代
2015 / 06 / 25 ( Thu )
夕べリハセンターから電話があり、
今までのSTの先生がおやめになり(たぶん定年)、
小さいころお世話になった別のSTの先生になったので、
改めて耳鼻科を受診してください、とのことでした。
お電話はその以前の先生で、とても優しい方ですw

今年、今使っている補聴器が使用期限?の五年になるので
買い替えをしたい、その時に色を落としてもわかるように派手なカラーにしたい、
イヤモールドにひびがはいっているので作り換えもお願いしたい
といろいろと言ってしまいました・・・w

先生、諒平のことをよくわかってくれていて、
私の話も聞いてくれて待ち時間の少ないところで予約を入れてくれました。

まずは聴力検査をやって、耳鼻科の診察、
そのあとに業者さんと補聴器の相談をすることになりました。

今まで、リオネットさんにお世話になってたのですが、
予約日にはリオネットさんではない業者さんが来るそうで。
いちおう、聴覚の手帳はなく自費購入になるため予算をいって(片耳10万円までww)、
お願いすることにします。

先生から電話口で聞いた名前でネット検索すると、
リオンでないメーカーの補聴器になりそう。
それをいろいろ見ていたら、子供用の補聴器はとてもカラフル。
成人の補聴器はやはり地味なものが多いです。
地味系な色でも8色ありましたけどww

やっぱり青とか緑とかがいいのかな~
ちょっとわくわくしてきました。
でもまずは耳鼻科の診察をクリアしなければ・・・

そんなこんなでなんとリハセンターには
7月に3回(整形外科・耳鼻科・精神科)も受診でいくことになりそうです・・・

こないだ買った車いすの固定ベルト、使ってみたいと思いますwww
スポンサーサイト
15 : 35 : 09 | ST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<整形外科、最後でした | ホーム | 歯科と内分泌科>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/287-66e7e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |