整形外科、最後でした
2015 / 07 / 06 ( Mon )
今日は整形外科受診でした。

1年ぶりです。
歩き方をチェックしてもらい、
膝の具合、腰の具合、肩の具合をみていただきました。

前から異常のある膝の反りですが、
歩き方には出てないので、特に気にすることもないらしい。
ただ、肩はゆるくて脱臼しやすい。
先生が触ってみているときに一瞬脱臼して・・すぐに先生が治してくれました。
万歳したり、腕を強くひっぱたりすると抜けてしまう。
これは要注意です。
本人は痛くないらしく笑ってましたが(汗

これから年を取るにつれて体が硬くなってくるので、
脱臼したらもとに戻らなく可能性は高くなるらしく。
気を付けなければ。
特に、服を着るときや寝転んだところを引き起こすことはよくあるので。

整形外科、これでいったん終了です。
今後は気になった時においでください、ということでした。
2・3年に1度くらい先生に会いに行く感じで予約をいれようかな、と思います。
スポンサーサイト
18 : 20 : 24 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神科受診 | ホーム | ST交代>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/288-9cb30de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |