補聴器借りてきました
2015 / 08 / 17 ( Mon )
リハセンターで次の補聴器と同じタイプをお借りしてきました。
フィッテイングが必要なので。

実は1週間前に左の補聴器をなくし・・・たぶん走行中の車から投げたのではと。
車の中を探したのですが見つからず。
右は駐車場の下に落ちていたので救い出したのですが。
作成したばかりの新しいイヤモールドをつけてたのでショック。
急いで補聴器の業者さんに再作成を頼みました。
なぜか両耳作成されてお金とられちゃいました・・・ま、右はスペアでとっておきます。

で。
お借りした補聴器はこんな感じです。
IMG_0237.jpg

リオンの補聴器より一回り小さいです。
STの先生はこれに子供用のクリップ付き紐をつけてくださったのですが、
諒平は嫌がったのでやめました。
クリップで襟の後ろに留められるものでした。

帰宅して安物の眼鏡ストラップがあったのでそれをつけてみたのですが・・・
しばらくするとはずしてしまいました。
慣れだと思うのですがねぇ。

補聴器は以前のと音質が違います。
ちょっとサーっという音が入るのが気になるのですが。
本人はたいして気にしていないようなので、
嫌がることがなければこれで決定しようかと思います。
何せ、手帳がないので自費購入、選択の余地はありません(涙
スポンサーサイト
08 : 00 : 11 | ST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神経内科受診 | ホーム | 耳鼻科>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/291-9517d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |