障害年金申請しました
2015 / 10 / 13 ( Tue )
先週、精神科の診断書をいただいたので、
さっそく申請に行ってきました。

まずは戸籍謄本と住民票をとってから。
週明けは混みますな。

そのあと、年金課へ。
必要書類はそろえたので、内容をチェック。
申立書の内容にある日付を窓口の担当の方と話し合いながら入れて。

30分ほどで終了しました。
もっとかかるかと思ってた。

1点、診断書の先生の診療科「発達精神科」が空欄・・・
見落としてました~~
これは年金機構が差し戻しするかどうか年金課ではわからず、
もし差し戻しになったら再度先生に記入してもらわなくては・・・涙

とりあえず提出は終わりました。

決定は3か月半ほどかかる予定。
それでも10月分からもらえるよ。
楽しみだよ。
スポンサーサイト
15 : 07 : 39 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<肝エコー・甲状腺エコー検査 | ホーム | 精神科受診(年金診断書)&新しい補聴器>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/301-7fba245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |