肝エコー・甲状腺エコー検査
2015 / 10 / 21 ( Wed )
肝臓と甲状腺のエコー検査を受けてきました。

肝臓のエコーは血液検査の結果が悪かったから。
事前の説明で朝食抜きでと言われたので、
当然私も朝食抜きです・・・
前の日から「明日は検査で朝ごはんはありません」と何回も言い含めてたら
ちゃんとお薬だけでうるさくすることもなく、
病院でもおとなしく待つことができました。
びっくり~

検査では私が経験あるので検査技師さんに
「重度の知的障害なので息吸って止めて・・とかできません」と言ったら、
「大丈夫ですよ、なんとかなりますから」だって。

まずは首元の甲状腺から。
エコーは心臓で慣れているのでおとなしく上向きで寝たまましていました。
ただ、検査技師さんが「横向いて」ができず技師さん自ら頭を横に(汗
そのあとはおなかのエコー。
これもおとなしくじっとしていました。
ほっと一安心。
エコー検査の結果は来月の診察(私のみ)で聞く予定。

最後に難関の採血。
やっぱり難しく、最初左で何回かチャレンジするもダメ。
右の腕も細いらしく3人がかりでやっと取れました。
一応落ち着いて座っていたものの、痛かったと思います~

なんと会計終わるまで1時間もかからなかった。
やっぱり検査だと早いですね。

帰りにマックでサイドサラダ(ドレッシングがお気に入り)を買って帰り、
午後はのんびり過ごしました・・・
(私が緊張してたので午後はお昼寝・・・w)
スポンサーサイト
13 : 04 : 55 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遺伝科受診 | ホーム | 障害年金申請しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/302-69bdad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |