障害年金決定通知
2015 / 12 / 13 ( Sun )
10月に申請した障害年金の決定通知が届きました。

めでたく?1級です。
年間97万円ほどいただけます。
最初の振り込みはおそらく2月。
今まで世帯収入が上限超えてたので特別児童扶養手当とか
もろもろの手当はいただけなかったので。
とにかくありがたいです。

毎年現況届をださないといけないようですが、
住民票コード?があれば免除されるようなんですが、あったっけ?
それと、マイナンバーとの関係はどうなんでしょうか?

マイナンバーの通知も来たんですが、
カードを申請するには背景なし帽子なし笑顔ダメの顔写真が必要で。
んー。諒平にそんな証明写真は撮れるんだろうか???

とりあえず写真付きのカードは必須ではないようなので
周りの様子をうかがってる状態ですw

とにかく。
年金1級はありがたいです。
次は認定区分がどうなんでしょうか。
区分5か6希望ですが~
14 : 33 : 36 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<労災病院 循環器内科初診 | ホーム | 術後の診察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/308-435a9fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |