ドリームナイト アット ズー
2007 / 06 / 02 ( Sat )
横浜市の企画らしいです。

知的・身体しょうがい児と家族を夕方の動物園にご招待w
今年はズーラシアと金沢動物園のどちらか。
うちは学校の遠足でズーラシアへ行ったので金沢動物園へ。
17:30からだったのでちょうどよい時間で行ってきました。
いつもは高速側駐車場なんですが、
今回は夏山口への指示。
ちょっと迷ったのですがなんとかついて誘導を待ちました。
なんと、園の中へ直接乗り入れ。
サイの後ろにある関係者用の駐車場へみんな案内されました。
偶然にも前の車は同じパスポイントのお兄ちゃん一家でした~ww

動物園側もいろいろ企画を考えてくださっていて、
キリンのおやつタイムやカブトムシクワガタムシの展示、
ヤギのえさやりにワラビーの赤ちゃんの抱っこなど。
いつもはお話しない園の人たちはみんな優しくていい人たちでしたw

諒平はヤギに夢中?でしたw
えさやりは腰がひけてましたが・・・www
dreamnight


カンガルーのところでは2匹がボクシングしているところを見れました。
そばにいた係りの人によると、
群れの中での順位づけのためにボクシングしてるとか。
ちなみに2匹のうちの1匹の名前は「オザワクン」だそうですww
全部同じようにみえるんだけど、係りの人はちゃんと見分けられるんですね~

1時間くらいすると寒くなってきたので帰宅。
帰りには久しぶりにファミレスに寄って食事しました。

湾岸線を通ったのですが、
たまたまみなとみらいでは開港祭の花火があがってました!
ベイブリッジではさすがに停車してる車はありませんでしたが、
大黒ふ頭から生麦への橋の上ではずらりと車が並び、
花火見物してました。
諒平もちょこっとみてました。
思いがけず花火がみれたし、今日はおもしろかったなぁ。
来年も行ってみたいですね。
スポンサーサイト
22 : 00 : 58 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<高等部作業実習見学 | ホーム | 脳波検査>>
コメント
--行ってよかったです~w--

そうなんです、日が落ちると寒かったです~
あそこはちょっと山の中ですしね。
でも動き回っていたので大丈夫でした。
帰りはほんとに得した気分でした。
風もなかったようで、まんまるの花火を見れました~

来てたお子さんたちはこう言うとなんだけど、
見ればしょうがい児だな、とわかるお子さんたちばかりでしたが、みんな楽しそうでした。
ぶ~さんちもきっと元気だからみんなでお出かけできるんですよ~
しょうがいのある子でも、病気の子でも、
なんでもない子でも育てるほうは大変。
その辺りをお国はわかってほしいですね。
by: 丸ぼうろ * 2007/06/03 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--(*'▽'*)わぁ♪--

とっても嬉しい企画ですねぇv-290
今年はまだ朝晩が寒かったりするから風邪ひかなかったかな??
でも、沢山のイベント盛りだくさんで諒くん楽しかっただろうなぁ~v-344
帰りの花火もなんか得した気分だねww
楽しい一日が過ごせてよかったですねぇv-345

娘の病気は難病指定はされているものの障害扱いされていないので、特別な事はな~んもないんだけど、まっ、元気だからいっか。って感じです(^^♪
国はもっともっと沢山の「優しい手」を差し延べてくれるといいのにねぇv-292
政治家のニュースを聞くたびにそう思う今日この頃です。
by: ぶ~ * 2007/06/03 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/31-20f543aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |