歯科 初診
2016 / 04 / 06 ( Wed )
こども医療を卒業して、初めての歯科です。

神奈川歯科大学の横浜クリニックです。
横浜駅西口のエリアにあります。

こども医療より近くになって車で20分くらいです。

まずは総合受付で申込用紙に記入後、カードを作ってもらって3階へ。
3階の受付でこんどは問診票を記入。

トイレに行ったりして10分くらい待ったら呼ばれました。

先生は若い女医さん。
昔こども医療でお世話になった男性の先生もいらっしゃいましたが。

まずは問診で、今までのことを話しました。
自分で作った既往歴が役に立ちました。

それから診察台へ。
口の中を見てもらったらけど、虫歯は0.よかったです~
唾を吸い取るのは初めてだったけど、
おとなしくされるがままに。一安心。
フッ素塗布をしてもらい、終了。
次回は4か月後です。

家でレノビーゴ使ってる、といったら、
濃度が薄すぎるそうです。
赤ちゃん用だもんね。
それで、お勧めのフッ素コートジェルを教えてもらい、
下の売店で購入。
バナナやイチゴ味のがありましたが、無味のはなく・・・
レモンティー味があったのでそれを選んでみました。
さて、どうかな~

こちらの病院は町中にあるのに、患者さんが少なく、
駐車場もゆったりしているので助かりました。
次回以降の待ち時間も短いといいな。
スポンサーサイト
14 : 38 : 36 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長引く水様便 | ホーム | 同窓会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/317-49700f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |