労災病院 循環器科受診
2016 / 10 / 12 ( Wed )
今日は労災病院の循環器科 検査と診察でした。

9時に到着。
生理検査受付へ。
まずは心電図でした。これはクリア。
次はトイレ行ってからエコー。
先週受けた検査ですが・・・今回は動く動く。
押さえつけるのに大変でした・・・泣
2階へ移動してレントゲン。
こども医療のようにアニメが流れるモニターがあるわけもなく、
親は検査室を追い出されて不安でした。
案の定、中から声が聞こえましたが、すぐに終了したようで
椅子に座って待ってました…

その後は3階の診察室へ。
トイレに行っている間に中待合へ呼ばれ、
せまいので処置室の広いところで待ってやっと診察です。

検査結果は手術後としては安定しているとのこと。
また1年後に検査と診察を予約しました。

心臓とは関係ないのですが、
聴診器で胃や大腸でガスがたまってる音が聞こえるとのこと。
レントゲンでもガス、映ってました・・
下剤を飲むほどでもないけど、市販の整腸剤を飲まれてはいかが、と言われました・・・
食事にファイバー入れてますが、やっぱりお薬じゃないとダメなのかな~
帰宅してビオフェルミン細粒を飲ませました。

会計はダンナがいたのでスムーズに終了。
ダンナを小机駅まで送って帰宅。
先週に続いての通院なのでちょっと不満だったのかも~ちょっと手出しが多かったです(泣
スポンサーサイト
14 : 36 : 39 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遺伝科受診 | ホーム | こども医療最後の循環器科>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/328-ae2f919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |