授業参観
2007 / 06 / 13 ( Wed )
授業参観でした。

今日は「図工」で「楽器を作ろう」でした。
作る楽器はギロ。
牛乳パックにダンボールのギザギザを貼り付け、
まわりをシールや色紙で飾って完成。
割り箸のスティックでこすって音を出します。

ギロはラテン系の音楽ででてきますね。
洗濯板を丸く棒にしたみたいなやつ。

今日は作ったギロと、
これまでに作ってきた楽器を使ってコンサートもしてくれました。
作ってきた楽器は、
ペットボトルを使ったマラカス、
大きな空き缶のドラム、
王冠を棒にジャラジャラつけてならすベル(みたいなもの)。
(写真は取れなかったので、どんな楽器たちかは想像してみてください♪)

諒平はジャラジャラのベルを選んでました。

今日はボーっと図工も音楽もやってました。
音楽は聴くのが好きだからな~

授業参観の後は、
保護者と先生で懇談会。
メインは来週の宿泊学習だけど、
修学旅行についても話があり、
そっちのほうが盛り上がりました。
修学旅行で泊まるのは船橋の旅館w
他の養護学校も受け入れた経験があるとかで、
しかも当日は貸切に近い状態になるので安心です。
他のお客様に迷惑かからないようにしないとね。

ぞうの国のゾウライドとか、
キッザニアの職業体験とか、
修学旅行とても楽しみです~♪
スポンサーサイト
15 : 05 : 18 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宿泊学習 | ホーム | 高等部作業実習見学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/33-43ead4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |