内分泌科&神経内科ついでに皮膚科
2017 / 03 / 01 ( Wed )
今日は採血ありの診察です。

ヘルパーさんにお願いして朝から付き添いしていただきました。

今日はちょっと人が多くて、
採血は待ちました。
あらかじめあっためたタオルをいただいて温めていたので、
なんとか1回で採血できました。

その後は結果がでるまで時間がかかるので、
ヘルパーさんと外を散歩して時間つぶしました。
風がなくてよかったw

1時間くらいで内分泌科の診察。
変わりないことを報告。
血圧測ってる?というので測ってないというと、
先生が自ら図ってくれたのですが・・・数値が高かった!
家で時々計測することにします・・

血液検査の結果は変動値の範囲内で異常なし。

次は神経内科診察。
こちらも変わりないことの報告。
採血結果、こちらも変動値内で異常なし。
今日はiPod持って行ってたのでそれもあって荒れることなく待てました。

お昼に一度帰宅。ヘルパーさんはここまで。

実は肉芽が爪の反対側にもできてしまったので、
ついでに午後は皮膚科受診。
先生にはできちゃったか~という反応。
前からのほうはいいんじゃない?と。
でソフラチュールでかぶれる人もいるので、
ガーゼのみの処置にしましょうということになりました。
ガーゼで肉芽を押さえつけテーピングします。

完治にはまだしばらくかかりますが、
私も安眠したいので活動ホームと相談して3月はショートスティを予約しました・・・

スポンサーサイト
17 : 23 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神科受診 | ホーム | 皮膚科その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/338-75ad5ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |