精神科受診
2017 / 03 / 10 ( Fri )
今日は母のみ、お薬をもらいにいきました。

安定剤については、活動ホームでもスタッフさんの配慮で
落ち着いてすごしているので、そのままですが。

前からなのですが、夜、寝てる間に何度もむくっと起き上がる。
そばの人を確認する感じ。
布団に潜り込んできます((-_-;)
それで私が寝不足になり、ひどいときは1時間おきに起こされ、
めまい、吐き気がひどいときもあります。
ベッドにしても、豆電球消して真っ暗にしても同じ。
なので、そのことを相談しました。

そしたら、最近出たお薬で中途覚醒に効き目のあるお薬を処方されました。
ベルソムラ錠といいます。
先生には副作用として頭痛と言われました。
本人痛いとは言えないのですが・・・不機嫌になればそうかな、と。
ネットで検索すると、副作用で「金縛り」とか「悪夢をみる」とか・・・とか・・・怖いです・・・
必ず副作用が出るとも限りませんがね。

まずは3週間お試しです。
うまく効くといいなぁ・・・・
3週間後、本人連れて受診予定です。
スポンサーサイト
18 : 58 : 03 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<短期入所、見学 | ホーム | 内分泌科&神経内科ついでに皮膚科>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/339-9c8d8058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |