短期入所、見学
2017 / 03 / 22 ( Wed )
今日は先に私だけ見学した施設に、
本人連れての見学です。
施設と活動ホームと相談支援センターの相談員さんの調整がながびいて今日になりました。

日中活動終了後の17時に待ち合わせ。
諒平は活動ホームのスタッフさんと一緒に到着。
私は主人と(会社早退してこられるということだったので)車で施設へ。

総勢6人での見学になっちゃいました・・・

私は一度見ているので、あとからついていく感じで、
諒平連れてスタッフさんがお部屋やリビング、トイレ・お風呂をみせてくれました。
実際に利用者さんがいる中での見学ですが、
利用者が18歳以上で幅広い方もいる中だったので落ち着いてみているようでした。

施設のスタッフさんも諒平の様子をみながら説明してくれていました。

会議室で情報交換。というか、施設からの聞き取り?をして、
デイサービスでの様子とか家での様子を話して1時間弱で終了。
その間トイレ3回行きましたけど・・・汗

好意的な感じを受けました。
契約書を渡してきたので、4月受付の6月利用からスタートできそうです。
まずは金曜日1泊から。
慣れてくれば、連泊もしようと考えています。

中途覚醒のお薬が追加になったことも言っておきました。
まだ10日くらいですが、回数は減ってはいますが0にはならないみたいです・・
あと10日分あるのでこれからどうなるか・・・です。
スポンサーサイト
14 : 52 : 41 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精神科受診 横浜北線通ったよ | ホーム | 精神科受診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/340-7191fb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |