宿泊学習2日目
2007 / 06 / 21 ( Thu )
2日目の記録をもらいました。

起きてから朝食・あゆみ荘出発までは、
ゆっくりペースだけどスムーズだったみたいです。
東芝科学館では楽しんでたようです。
普段みられないような映像やロボットなんか、
大人が見ても楽しそうなものがあるみたい。

昼食は朝からあまり時間が経ってなかったようで、
量もペースも少なかったらしい。
帰宅後は普段どおりなので、特に心配することはなかったです。

先生の感想は「体力的メンタル的にも成長してますね」ということ。
途中でこだわりのものがあっても、
気持ちの切替がうまくできるようになってきてるようです。
親と一緒だとうまくいかないけど。
きっと先生やお友達だと「がんばろう」という気持ちが出てきてるのかな。

成長といえば、
右下の乳歯がぐらぐらしてきました。
成長が遅い子なのでまだまだ乳歯があるけど、
すっと抜けて大人の歯がすっと生えてくるといいなぁ。
抜けたらしばらくはまた抗生剤投与です・・;;
スポンサーサイト
15 : 40 : 46 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小6進路説明会 | ホーム | 宿泊学習>>
コメント
--乳歯抜けました♪--

やっぱり家と学校では違うのかぁ。
そりゃそうですよね。自分もそうだったかも。
まあ、彼なりに思うところはあるわけで・・
学校でがんばってる分、家ではのんびりしてもらおうと思います。

乳歯、土曜日に抜けました。乳歯15本目になります。
あと5本残ってる・・
とりあえず今日までは抗生剤飲ませて、
歯磨き後はうがい用イソジンで消毒してます。
しっかり生えるまでイソジンは続けるつもり・・
by: 丸ぼうろ * 2007/06/25 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--成長♪成長♪--

( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

宿泊学習は無事に終わったみたいだねww
こうやって諒くんの成長振りを拝見していると随分と諒くんなりに集団生活にも慣れ、気持ちの切り替えが出来るようになってるんだねぇ(^0_0^)
家で甘えちゃうのはいいんだってww
我が家の子達も家と外では別人?ってぐらいハッキリ違うんだけど、外でキチンとやってる分、家で甘える?ダラダラ?グズグズ?ってのは正しい(?)成長の証らしいよww
諒くんも家族と出かけた時にこだわりの前で動かなくても「待っててくれる」ってわかってるんだよ(*^m^*) ムフッ
学校だとちゃんとそれが出来てるんだもん偉いよ(^-^)//""パチパチ

乳歯v-219娘もまだいっぱいあるよww
もう半年以上グラグラしてるのもあるし、今日もそういえば、奥歯がグラグラしてきたって言ってたなぁ。
そっか。諒くんは抗生剤服用になるんだね。
今年の夏は暑そうだから体力低下しないように睡眠たっぷり取らなくちゃねぇ~v-290
by: ぶ~ * 2007/06/25 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/35-3ff1c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |