形成外科5回目
2017 / 08 / 10 ( Thu )
抜爪を考えての11時半の予約で行ってきました。
ものすごく暑い日、ダンナは会社を抜けて付き添いです。
汗だくだく。

この昼前の時間はすいていて、すぐに呼ばれました。

一応、チューブを入れて、少しは良くなっています。
入れにくい右側はそんなに小さくはなってませんが、
完全に入れている左側の肉芽は小さくなっています。

お風呂で諒平がチューブをとってしまうので毎日苦戦しながらいれています。

先生、ほんとは抜爪したほうがすぐに痛みがなくなってよいと。
ただし、抜爪後は爪の生えるにしたがって肉にささらないように、
爪が伸びきるまで半年から1年間テーピングが必要で、諒平くんには難しいよね・・と。
抜爪しても爪が伸びてくるときに陥入爪になるらしく・・・涙
仕方ないので、もう2週間チューブで肉芽を小さくすることを目標にしました。

次回も2週間後、抜爪覚悟でお昼前の時間に予約しました。

暑い中、ダンナはお疲れ様でした。

昼前の時間なので、デイサービスはお休み、午後はのんびりすごしました・・・
スポンサーサイト
15 : 31 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 形成外科受診4回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/350-a1cb2085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |