陥入爪の部分抜爪
2017 / 09 / 06 ( Wed )
午前中は内分泌科と神経内科の診察でした。
9時に採血。
今日は1回で採血できました。
が、3科分とるので、量が多い・・・
思わず「こんだけとって大丈夫ですか?」と聞いちゃいました。
看護士さん、笑いながらご飯1敗分ですよ~と。
ちょっと安心。

診察は意外と早く済みました。

実は先週、風邪をひいてまだ鼻がぐずぐずして咳も少し出るのですが。
神経内科の先生に病院行けないので市販薬飲ませました・・と白状。
すると、市販の総合薬は飲んでもよろしいと。
ただ、抗生剤はてんかんの薬と相性が合わないものがあるので注意。
安心しました~

午前中ついててくれたヘルパーさんはここでおしまい。

午後の形成外科まで駐車場の車の中で待ちました。
一応、麻酔するのでお昼ご飯は禁止。
麻酔テープを足の親指の付け根に貼付。

ちょっとするとダンナが会社を抜けてきてくれて、
一緒に形成外科へ。
熱と血圧を測ってもらった後、空いた診察室で術衣に着替え。
時間がきて3階の手術室へ。
入口で手術室のスタッフさんに挨拶。
お母さんが一緒に入られるんですよね・・と聞かれて一応お父さんも一緒なんですけど。
主治医に確認してくれて二人で手術室用の更衣とマスクと帽子を装着w
みんなで手術室へ。
本人、わかってるのかうにゃうにゃ文句を言いながらも手術台にあがりました。
動くので腕を抑制帯でまきまき。
先生が麻酔テープが効いてるかみたあと、麻酔注射しました。
ちゃんと効いているようで諒平おとなしく寝てました。
10分くらいで麻酔がきいていよいよ抜爪。
みてると爪の両脇を2mmくらいはさみで切ってました。
消毒してガーゼをつめて終わり。
全部で10分くらいでしょうか。
包帯でぐるぐるまきにしてもらって手術室を出ました。

外来へ移った後は服を着替えて次回の予約をいれておしまい。
1週間後に外来診察です。
今日はお風呂は禁止、明日は大丈夫だそうです。
あまり歩かないほうがいいので明日はデイサービス休みます。とほほ。

伸びてくるのがまっ直ぐな爪になりますように・・・
スポンサーサイト
18 : 57 : 43 | 陥入爪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<形成外科術後 | ホーム | 形成外科6回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/352-ff9d36d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |