小6進路説明会
2007 / 06 / 27 ( Wed )
小学部6年生の保護者対象に進路説明会がありました。
内容は中学部の説明と高等部卒業後の進路について。
数年前の中学部入学前事前学習のビデオをみせてもらいました。
中学部でやることを卒業前の6年生に見せるものでしたが、
親が見ても十分楽しめる(先生失礼!)内容でした。
学校での作業内容や修学旅行・遠足など、
今高等部にいる人や卒業してしまった人もいて成長がよくわかりました。

中学部の先生の説明の後、
実際の中学部を授業参観してきました。
中1は紙すき作業、中2は体育、中3は調理でした。
どの学年も逸脱する子はおらず先生方と一緒に取り組んでました。
わが子たちもこうなるのかなぁ。

卒業後の進路については、
進路指導部の先生からの説明がありました。
今までに得た知識とそう変わりはありませんが、
やはり中学部高等部での作業に今後がかかっている印象。
すくなくともあと半年は楽しく過ごせますように。


そうそう、こないだ植えた稲の苗、
ずいぶん大きくなってました。
ine

これが諒平の苗です。
一人ずつバケツに植えたみたい。
ちゃんとおコメになるといいねぇ~
スポンサーサイト
15 : 02 : 08 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<虫歯・・・ | ホーム | 宿泊学習2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/36-5f86a443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |