虫歯・・・
2007 / 06 / 29 ( Fri )
3ヶ月に一度の歯科定期健診に行ってきました。

先週、下の歯が抜けたことを伝えました。

歯のチェックをしてもらうと、
なんと!左奥の永久歯が虫歯ですと!
前回注意された歯の奥です;;
それと、右下の永久歯も軽く虫歯。
合計3本の虫歯がありました。
気をつけて歯磨きしてもなっちゃいました;;

先生からはまだ乳歯が生え変わってないので、
その生え変わりの時期や他の歯のシーラントを考えて、
しばらく様子をみて手術治療することにしましょう、と。
とりあえず、進行止めの薬を塗ってもらいました。
そして次回は3ヵ月後ではなく1ヵ月後に・・
レノビーゴもがんばらなくちゃ。

今日の進歩は、診察台を寝せてもおとなしかったこと。
寝せると動いて診察できなかったんですけど、
今日はがんばって(こわばってたけど)寝て診察を受けました。
これがもっと進歩すると手術じゃない治療ができるんだけどなぁ。
スポンサーサイト
18 : 57 : 21 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<循環器科受診 | ホーム | 小6進路説明会>>
コメント
--ありがとうございます♪--

歯科の主治医は、というよりあの病院はネット(網)を使わないので、
診察台で暴れる子は手術なんですよ;;v-12
まだ診察台でウィーンってやってないので、
使ってみたらどうなるかちょっと試してみたいんですけどねー。
次回先生に話してみようかな。

家では私も怒ってばっかり。
親は反省するけど、諒平は・・・
希望することはいっぱいあるけどなかなかうまくはいきませんね;;
by: 丸ぼうろ * 2007/07/04 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。--

\(∂o∂)/コンバンワ!

奥歯ってどうしても磨き残しやすいよねぇv-292
あのウィーンって音は大人でもイヤだから諒くんに全麻なしにするのは難しいかもねv-409
でもでも、おとなしく寝て先生に見てもらえたのは偉い(*^^)// ハクシュハクシュ
ここの所の諒くんは凄い進歩だよねv-290
諒くんなりのゆっくりだけど少しずつ確実にいろんな事をクリアできてて偉いなぁ(*^_^*)
これもみんな丸ぼうろさんの日頃の努力のお陰なんだろうなぁ~v-345
ウチなんて怒ってばっかりだからちーとも言う事聞かないしっ( ̄‥ ̄)=3 フン

これ以上進行しないで治療までいけると良いですねぇ~♪
お大事になさってくださいね(^0_0^)
by: ぶ~ * 2007/07/04 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/37-d4846c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |