循環器科受診
2007 / 07 / 17 ( Tue )
術後2回目の循環器科を受診しました。

14時の予約だけどいつも1時間は待つので学校の下校時間に合わせて、
迎えに行き、車で病院へ向かいました。
途中、環状2号線で大型車が横転したらしく、ものすごい渋滞。
抜け道を探して、たどり着いたのが14時半。

なんと駐車場が上の階段を使うほうにまわされたので、
警護のおじさんに「車椅子使うんで・・」とお願いして、
平坦な方の第2駐車場へ入れたら・・空いてました><。
バギーじゃないと、おとなしく待ってられないので・・ラッキーなのか?

予約時間を過ぎているので、受付機は受け付けてくれず(30分以上遅れたので)、
人のいる窓口で受付してもらい、レントゲン&心電図&身体計測へ。
診察室の前に着いたのが15時前でしたが、まだ14時予約の1番目の人が診察中。
おやつを食べながら待つこと1時間弱、やっと呼ばれました。

聴診器や触診、心電図&レントゲンを見て、普段の様子を聞いて、
「変わりありませんね、心雑音はありますが、経過観察でいいでしょう」
術前は1年に1回だった診察は術後なので4ヵ月後となりました。
先生に「おとなしいね~」と笑われました。

そうそう、レントゲンでおなかにガスが溜まってるといわれました。
そういえば、このごろよくオナラがでる。
先生は「近頃何か環境の変化がありましたか?精神的なもので空気を飲み込むことがあるんですよ」と・・
んん?特に変化はないけど・・気になるのは虫歯ぐらい。何だろう?
もう少し家で様子を見てみたいと思います。

土曜に補聴器のイヤモールド(耳型)をつくりにいきました。
耳が大きくなって音もれ(ハウリングといってピーと音が鳴ります)するので・・。
そのときに補聴器本体を見てもらったらスイッチが壊れてるらしい。
ということで修理に出してたので帰りに寄って取ってきました。
綺麗な補聴器になってもどってきました。
イヤモールドは完成まで1週間はかかるのでまた行かなきゃね。
でも聴覚障害の手帳を取り上げられた(軽度のため)ので全部自費・・・高いよー(泣)。
スポンサーサイト
19 : 08 : 11 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの一時ケア | ホーム | 虫歯・・・>>
コメント
--医療費・・--

うちは重度障害のため普段の医療費は0になりますが、
横浜市は小学生・中学生は入院費しか助成が無いの。
結構どこも厳しいのね。
東京23区がうらやましい・・

補聴器はほんと常時装用に近いのにね;;
なんだか割り切れない思いです。
たしかに補聴器つけてるとよく聞こえるんだけど、
つけてないときもまあまあ聞こえるからその辺りが医者の判断次第になっちゃうんでしょうね~
補聴器、大切に使わなきゃね;;
by: 丸ぼうろ * 2007/07/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪--

予期せぬ渋滞は焦るよねぇv-12
我が家もここのところ毎回遅刻ですっv-292
なんとか受け付けてもらえてるけど、遠すぎてこれ以上早く出れないっウッ! Σ(^^;)゛

駐車場も言ってみるもんですねぇ(^0_0^)
やっぱりなんでもどんどん言ってみる方がグットですねww

諒くん今日もおりこうさんだったのね(^0_0^)成長v-345成長v-345
お腹のガスは食べ物?とかもあったりして?
心臓の方は順調そうで良かったですねv-290
補聴器は高いから大変だねv-292
2年ぐらい前からウチも所得制限とかついちゃって、結局2ヶ月に1度の受診だから全額(3割)払ってるからほとんど実費状態v-293
なんの為に高い税金払ってんだか(`×´) プンプン!!
難病や障害のある人には無条件で医療費は出して欲しいわっv-414
公費負担って言ったって健保が7割負担してるんだもん偉そうに言わないでっ!!って感じだよねぇ;;;;
我が家の年間医療費は村山に引っ越して来てもの凄い金額になっちょりますv-291
世田谷に居たかったわっ(6年まで無料)v-406
by: ぶ~ * 2007/07/17 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/38-5811658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |