心臓血管外科外来
2006 / 12 / 22 ( Fri )
行ってきました。
初めての心臓血管外科。略して「心外(しんげ)」。

手術の必要性と手術をしてもリスク0ではないということを聞いてきました。
確かに僧帽弁の裂け目を治療したとしても、
ばい菌が血液に入ってしまったら同じこと。
でも3回目のリスクを低くすることが重要なので手術は必要です。

手術は2月7日、入院は前日の6日となりました。
術後の状態によりますが、
普通は6日間ほどの入院、手術から2週間ほどで
学校へも行けるとのことでした。
心内膜炎の治療入院よりは入院期間は短いですが、
付き添いできないらしいので、
ちょっとガマンしなければなりません。
少し大人になってくれればいいのだけれど。

心雑音を聞かせてもらったけど、
心音を聞くのが初めてだったので
よくわかりませんでした・・・

診察は20分くらいで終了。
次は術前検査で1月29日に外来です。
翌日の30日は循環器(内科)なんだよね~
一緒にうけられないのが面倒です。
スポンサーサイト
15 : 13 : 32 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<授業参観(調理) | ホーム | 久しぶりのST>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/4-2a45d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |