学年レク
2007 / 08 / 28 ( Tue )
夏休みの学年レクレーション。
みんなで学校に集合し、
スクールバスで環境エネルギー館ワンダーシップへ行きました。

久しぶりの学校でお友達を会っての活動、なかなか楽しめました。
焼けてる子は真っ黒で、元気そう。
みんな背が高くなってたなぁ。

環境エネルギー館、広くて涼しくて面白かった。
1Fでは「うんち帝国」なるものが・・
いろんな動物(虫ふくむ)のうんちを展示。
実物(ズーラシアの協力!)がガラスケースに展示してありました。
においをかいでみよう・・なんてものも!
怖かったのでかげませんでしたが!

常設展示のフロアには、
環境に関する触って学べる展示があり、
雨から水がどのように活用されるのかというしかけや、
自転車・ガソリン車・ディーゼル車・バスのレースなんかもありました。

屋上にはビオトープ。
奥まではいかなかったけど、
手前の小さな田んぼには稲の穂が。
先生と、子供たちが植えた養護学校の稲と比較なんかしました。
おコメの花が咲いてましたww

1時間ほど自由行動したあと、
スクールバスで学校へもどり、
みんなでお弁当タイム。
夏の間のできごとをみんなや先生とおしゃべり。

いよいよ来週から学校。
「また来週ね~」とあいさつをして帰りました。
長かった夏休み。
来週からもとのペースにもどれるかな・・
スポンサーサイト
14 : 00 : 03 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝は台風、午後はムスコ台風 | ホーム | 余暇活動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/44-8b8424a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |