朝は台風、午後はムスコ台風
2007 / 09 / 07 ( Fri )
夜中からひどい風と雨。
夜中2時に目が覚めてなかなか眠れませんでした・・
きっと学校も休みだろうなぁと思いつつうつらうつら・・

緊急連絡網は早朝6時以降に回ります。
いつもその時間には起きてパソコンつけてるので、
今朝も眠い目をこすりこすり待ってました。

電話はなりません。そこで「緊急掲示板」をチェック!
うちの学校では7月から「緊急掲示板」なるものが登場。
ここに保護者への緊急連絡が学校から書き込まれます。
保護者はそこをパソコンや携帯で確認することができます。
メールの一斉配信より安全だわw

そこには校長先生の名前で「今日は通常授業です。」と。
なぬー!この大雨でスクールバスが出るのか!
と驚きましたが、どうも台風の大雨は朝のうちにあがりそう。
そこでしっかり学校へ行ってもらうことにしましたよ。

いつもだったら歩いて10分ちょっとの距離ですが、
あまりの大雨に車でバスポイントまで行っちゃいました。
傘差しても意味ないくらいの大雨でしたので。
しっかりレインコートを着せてバスへ乗せました。

・・・・

午前中には雨もあがり、
午後は太陽も出てきました。
帰りはもちろん歩いて帰ってきましたが、
2学期最初の1週間だったからでしょうか、
かなりご機嫌斜め。
通りすがりの人が来る度に手を出したり足を出したり。
最後にはマンションのエレベータに乗る乗らないで騒いでました・・
はぁ、疲れた。
台風の上に、こんな騒がれたらたまったもんじゃないです。
この週末はちょっとゆっくり過ごします・・
スポンサーサイト
19 : 48 : 32 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日カード | ホーム | 学年レク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/45-4483bd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |