授業参観(調理)
2007 / 01 / 19 ( Fri )
3学期の授業参観でした。
内容は調理。クラスでうどんを作りました。
ryouhei1


小麦粉を水を加えて練り、
ビニール袋に入れてみんなで踏み踏み。
のし棒で伸ばしてパスタマシンで、
うどんの太さに切りました。

トッピングはネギとナルト。
先生が支えて、包丁を使って切りました。
家では怖くてやらせませんが、
それなりに切ってました。

出来上がったうどんはその場でゆでで食べました。
授業参観に来てたお母さんお父さんも食べましたとさ。
結構おいしかったww

4回目のうどんの授業だったので、
みんな慣れていて立派でした。
(途中で食べちゃった子もいるけど・・・w)

わかってる子はちゃんと腰が入ってて(!)、
もしかして職人希望?!という子も。
普段見られない様子を見れて満足でした。
スポンサーサイト
15 : 23 : 20 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<術前検査 | ホーム | 心臓血管外科外来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/5-739c6500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |