修学旅行2日目
2007 / 10 / 14 ( Sun )
2日目の記録から。

なんと朝早くにおもらし;;
家ではめったにしないので予備の着替えしか
持たさなかったのですが、旅館の方が親切で処理してくださったそうです。
感謝感謝です。
よっぽど疲れていたのか、起床時間まで少しまた寝たそうです。

旅館を出ていよいよキッザニアへ。
予約しているにもかかわらず、来館者が多くて
どのお仕事も待ち時間が長かったらしい。
なので諒平は不機嫌。
なんとかソフトクリーム屋さんとはとバスの乗客(仕事じゃないけどww)をこなしたそうです。
最後に銀行でキャッシュカードを作って帰ってきました。
cash


キッゾ(キッザニアで使うお金)も入ってました。
が、もう使うことはないでしょうね~
小学6年生までしか入場できないから。

ソフトクリームはちゃんと作れたのかな?
はとバスは楽しめたようです。
途中、消防士さんたちの消火活動も面白そうにみてたそうです。

お昼をキッザニアの中で食べ、
帰りはメトロとJRで帰ってきました。
風邪気味で疲れまくって荒れるだろうなと覚悟してお迎えにいきましたが、
そう疲れても無く、歩いて家まで帰って来れました。

先生方のほうがお疲れだったかも・・w

翌日にお土産が入った1日目の荷物が宅配で届きました。
おみやげは「ちびぞうサブレ」です。
chibizou


今年生まれたゆめ花ちゃんという赤ちゃんぞうのサブレ。
おみやげなのに結局諒平が全部食べちゃいましたww
とりあえず、修学旅行にいけて、
ぞうさんに乗れて、みんなと過ごせてよかったです。

たぶん先生方が修学旅行の写真をいっぱい撮ってきてるはずなので、
それを見るのが楽しみです~
スポンサーサイト
13 : 53 : 45 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<授業参観 | ホーム | 修学旅行1日目>>
コメント
--コメントどもですw--

>ぶ~さん
サブレ、5枚しか入ってなかったの~
小さな箱だったのでもう1つくらい買ってきても良かったかも。
動物は好きなので、ぞうの国は楽しめたと思います。
ぞうさんライド、かなり不安だったのですが、
ニコニコ乗ってました、という先生の記録でほっと安心。
揺れが心地よかったらしいです~
キッザニアはなかなかいけないところなので学校で行ってくれてよかった、って感じです。
いろんな体験ができるっていいなぁ。

体調の方は良くなってきましたw
お見舞いありがと、です~w

>八兵衛さん
ほんとだ、職業体験は15歳までOKなんですね~
しかも小学生と同じ値段w
でも普通の中学生だと感じ方は違うんでしょうねwww
あ、社会見学ってのもありか。
お金の使い方も勉強できるし。
ああ、でも連れて行くには勇気が要るなぁ。
キャッシュカードとお札はお土産になりそうです・・
by: 丸ぼうろ * 2007/10/15 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとしたアクシデントがあったようですが、楽しめて良かったですねv-7
ちびぞうサブレ可愛い。ブログに載せてくれてありがとうです。

そうそう、キッザニアって、15歳まで職業体験ができるそうですよ。
(満足度が違うと書いてありますが…)
確か、キッザニアができると聞いたときに問い合わせをしたのですが、そのときもそんなようなことを言っていたような気が…。
前もって問い合わせると保護者の付き添いもOKみたいです。(でも手は貸せないようです)

http://www.kidzania.jp/about/service01.html
by: 八兵衛 * 2007/10/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--(´▽`) ホッ--

(^ー^* )フフ♪お土産の「ちびぞうサブレ」可愛いねwww 
んでもって、諒くんが全部食べちゃったv-290ってのも微笑ましいですww

諒くんにとって1泊二日はとっても緊張&楽しいの連続だったんだろうなぁ~(^0_0^)
キザニアは平日でも混むらしいから諒くんたちは優先してもらえるともっと良かったんだろうね(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
でも、諒くんも頑張って並んで楽しい体験してきたのね(^0_0^)
ハトバスは私も一度は乗って見たいバスですww

なにはともあれ、諒くんも丸ぼうろさんもドキドキの2日間だったけど諒くんが元気に帰ってきてくれて良かったですね(^0_0^)

風邪はその後大丈夫かな??
また朝晩寒くなって来てるからお大事になさってくださいねぇ~\(^o^)/
by: ぶ~ * 2007/10/14 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/50-ef78efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |