授業参観
2007 / 10 / 29 ( Mon )
今日は授業参観でした。
この時期は「課題別授業」の参観です。
生徒一人ひとりその子にあった課題をやります。

諒平の課題。
・線引き(ひらがなの練習)
・カードを使った絵合わせ
・ボタンの練習
・ビー玉を使った数の練習

どれも幼稚園入園前くらいのものかなぁ。
ボタンはうまくできるようになってました。

sankan


先生に聞いたら、服のボタンはまだ難しいとのこと。
先日作ったズボンはフックにすることに決めました。

いつもの課題だと5分でできるようなものも、
今日は母がいるので気が散ってできない様子。
先生も困ってました・・・
まあ、普通の子でも授業参観となると違うのでそれはそれでいいのかな。

次は11月の学習発表会。
ゆかたを着てステージに上がるそうです。
楽しみ♪
スポンサーサイト
14 : 41 : 17 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<学習発表会 | ホーム | 修学旅行2日目>>
コメント
--今時の小学校は--

そのようですね~
この期間にいつでもよいのでおいでください、だとか。。
懇談会は別の日にあるんですよね。
ほんと、まとめて1日で済めばいいのに。

うちの場合、じっくり参観するので、
ペアのお子さんのお母さんと都合をつけて日程が組まれるんですよ~

浴衣か甚平を着るグループで、
おみこしやわらべうたがあるらしい。
11月10日にあるので楽しみですw
by: 丸ぼうろ * 2007/11/01 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--(^-^*)(..*)ウンウン--

授業参観かぁ♪なんか懐かしいわっ♪
今時の学校って授業参観じゃなくて「参観週間」になってて1週間とか1日とかその日ならどの時間帯にいっても(*'-')b OK!なのよね;;;私的には授業参観→懇談会ってのが理想なんだけどねぇ;;;

諒くんきっと「なんでお母さんいるんだろう??」「見てるから恥ずかしいなぁ」って思ったのかなぁ~(^^♪

学習発表会は浴衣ねww
(*б゛б)ウーン・・・なんだろうねww
楽しみがまたひとつ増えたね(^^♪
by: ぶ~ * 2007/11/01 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/51-9f9f3858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |