2科受診
2007 / 11 / 30 ( Fri )
今日は2つ受診してきました。
まず歯科。
この2・3日でにょきにょきと永久歯が生えているところがあって、
そこを触ろうとすると嫌がります。
気持ち悪いんだろうなぁ。
と、いうことを先生に伝えて、1ヶ月ほど前に他の乳歯が抜けたのも伝えました。

今日の診察は、診察台を寝せたまま。
いままで椅子の状態で診察してきましたが、
いよいよ寝せての診察。
やっぱりうにゃうにゃ文句いって逃げようとしてました・・
でもがんばって(押さえつけられて・・)診察受けてきました。
永久歯が2本小さな虫歯。
以前からある虫歯は進行してないらしく、
次回に全身麻酔の入院という話はなくなりましたwww
以前からあるその歯は乳歯なので、もしかしたら抜けるのを待つのかもしれませんwww
次回は2ヶ月後にまた来ます~

歯科の次は遺伝科。
ここはちょっとお話しするだけ。
最近の様子とか報告して終わり。
てんかんの薬の減量は、
次回の診察で脳波検査を予約して、
その結果をみて来年の秋ぐらいから始めましょう・・と
気の長い計画です。
もう10年以上飲んでいるので、
1年くらいヘーキですが。
その間に思春期で別の発作がおこらないともかぎらない。
まあ来年の脳波検査まで待ちましょう。

午前中は、明日のバザーのために担当の焼きそばの下準備を学校でやってました。
小学部はゲームが担当だと思っていたので、
焼きそば担当(中1・小6・小5)になったときは驚きでしたが、
一度やっておくといいかも、です。
でも準備は大変!!
明日の本番も朝9時集合で、
肉炒め・さまし・キャベツ切り・麺ほぐし→1回焼く分(12玉分)の袋詰めをやります。
これを調理室で準備して下の焼き担当へ運搬するまでが小6の担当。
45分で全部できるだろうか・・
みんな!がんばろうね!!
スポンサーサイト
16 : 58 : 20 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<終業式でした | ホーム | 作品展>>
コメント
--ありがとありがと--

そうそう入院の治療はなるべくさけたい・・
横浜駅の近くに障害者をみてくれる大学付属の歯科があって、
そこも全身麻酔なんだけど、
入院しないらしいので大人になったらそこしかないかもしれません。

てんかんはすぐにどうこうというものでもないので、
来年でも全然当たり前らしいです。
それよりやっぱり思春期で・・
言葉が話せないだけに様子観察しかないのが辛いです~
by: 丸ぼうろ * 2007/12/02 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

\(∂o∂)/コンバンワ!

金曜日は一日大変だったのね(*^_^*)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
歯科は諒くんがんばったんだねww
全麻はできればかけたくないもんね(^-^*)(..*)ウンウン
虫歯が進行しないようにママ( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

来年の秋に検査とはv-12
またまた随分先の話しだねぇ;;;
私なら忘れそうだっ(*≧m≦*)ププッ
思春期ってうちもそうだけどやっぱり心配だよね。
何事もなく過ごせるといいねぇ(^0_0^)
by: ぶ〜 * 2007/12/01 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/55-97907f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |