作品展&授業参観
2008 / 01 / 18 ( Fri )
3学期にはいって2週間。
まだ休みぼけが続いているかのようなモードです。

今日は授業参観に行ってきました。
早めに行って、同時におこなわれている児童・生徒の作品展を見学。
6年生は壁と棚を使ってたくさんの作品が展示されていました。

みんなで作ったものもありましたが、
諒平個人の作品からいくつか抜粋。

sakuhin1

羊毛で作ったフェルト玉。
3つお団子のようにつなげてます。
気持ちよさそうなフェルト玉でした。

080118sakuhin2.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが・・
不織布ののれんにステンシル風に色をつけたもの。

1年の間にずいぶんたくさんの作品ができていました。
よく作ったなぁ、と感心します。

高等部まで含めて他の学年も、
思い出を形にしたり、日ごろの成果が出てたりと興味深かったです。

さて、授業参観は「運動」。
ラダー(縄梯子)を使ったジャンプと、
バランスボールを使った体操。
ジャンプは子供にあった跳び方で。
片足ジャンプができる子もいれば3拍子で跳ぶ子も。
諒平は両足そろえてジャンプしてました。
バランスボールは「おしりかじり虫」の曲にあわせて、
座ってはねたり足で持ち上げたり、おなかの下に入れて弾んだり・・
こっちはみんな楽しそうでした。
小学部最後の授業参観、いい笑顔が見れて良かったです。
・・写真を撮ろうとしたんですが、失敗したので画像なしです・・
スポンサーサイト
20 : 40 : 15 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中学部体験入学 | ホーム | 終業式でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/57-001395ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |