中学部体験入学
2008 / 01 / 24 ( Thu )
来年中学部に入学する生徒の体験入学でした。
もちろん、私たち小学部持上り組も直接学校へ行き参加してきました。

ただし、お出迎えは中学部の先生方。
今まで顔見知りの先生方は小学部の先生だったので、
勝手が違うようでとまどってました。
下駄箱も違うしね。

担当の先生には小学部の担任からある程度の情報が行ってるらしく、
トイレの間隔とか、食事の仕方とか聞かれて
細かなところをお伝えするだけですみました。

受付を済ますと親は控え室へ、諒平は中学部のクラスへ移動。
同じ校舎の中でも中学部と小学部の生活は違うので心配しましたが、
落ち着いてすごせたようでした。

同じ持上り組でもスクールバスで来なかったため、
「今日は帰る~~」と大泣きする子もいたけど、
それでもすぐに立ち直ってみんなよい子だったようです。

子供が中学部の先生といる間に、
親は学校側と面接。
といっても持上りなので(繰り返しますが・・)簡単に終了。
中学部に対する要望などを言っておしまい。

子供たちは持っていったお弁当を先生たちと食べ(これも観察対象)、
親は親だけでお昼を食べて卒業前にあるもろもろのイベントの詰めの話し合い。
3月に入ると謝恩会やら食事会やら目白押し。
のんびりできるのもあと少しかなぁ。

最後に6年の教室へ行って、写真の確認と
書初めを見てきました。
P1000101.jpg


んー、なかなかの芸術品??

お昼を食べたら解散。
中学部の先生にはなんとかご迷惑かけなかったようです。
4月からどうぞよろしくお願いします~
スポンサーサイト
16 : 44 : 48 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯科 | ホーム | 作品展&授業参観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/58-42899282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |