術前検査
2007 / 01 / 29 ( Mon )
心外の術前検査でした。

検査項目。
心電図・胸部レントゲン・身長・体重・採尿・採血。

受付で「診察前に採尿と採血はできます」といわれたので、
診察は呼ばれるまでに時間かかるので先に採尿採血へ。
どちらも1番w
採血は大人5人がかりで採りましたよ・・
でもすんなり1回で採れたのでよかったw
血管の細い子なので難しいんです。

その後診察がありました。
手術についてちょっと詳しく聞いてきました。
当日は午後の手術。
小さい子が午前で大きい子は午後なんですって。
ということは朝は欠食なのでちょっと辛いかな。
手術当日はICUだけど、次の日はハイケア病棟へ移動できるそうです。

今回は胸の真ん中を切って手術をするそうです。
脇からやる方法より痛くないんだそうです。
傷も中は溶ける糸で縫うけど、表面は何もなし。
手術がうまくいけば、2日目には歩けるしご飯も普通どおりですって。
うまくいけば・・・です。
これはもう先生に頼るしかないのですが。
で、うまくいけば5日で退院。
うまくいくように願うしかありません。

診察後に身長・体重を計り、
心電図・レントゲンと回ってきました。
どれもフロアが別なので結構歩きました。
諒平、意外とおとなしく検査を受けてくれました。

思ったより早く家に帰ってこれました。
学校休まなくてよかったのかも・・。
スポンサーサイト
11 : 09 : 34 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<循環器科受診 | ホーム | 授業参観(調理)>>
コメント
--バスタオルでしたw--

昨日は諒平もバスタオルで来るんでその上にベルトでしばられてました。
でも足も肩も動くとダメなので、
結局大人五人がかり・・・
でも一度刺されるとおとなしく血を採られてました・・
昨日は結構大量に取られてましたv-12

当日の水分はどうでしょう?
てんかんのお薬は飲むので水分だけは大丈夫なのかな。


手術はカテーテルじゃないんですよ。
開胸手術なのに、どうやってふさぐんでしょ。
ちょっと怖くて聞けなかったです;;

今日は心外じゃなくて循環器科の受診です。
いろいろと大変です・・・
がんばるどv-91
by: 丸ぼうろ * 2007/01/30 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪--

そかそか、昨日は諒くんも病院だったのね(*^_^*)

術前検査って事は近いうちに手術日決定したのかな??
採血!!大変そうだぁ(^O^;)
娘も幼稚園まではバスタオルに包んで!!だったけど、今はねっ(^^♪
そのお陰で悪魔くんも採血するときや注射嫌がりませんけどヾ(@^(∞)^@)ノわはは
娘もだけど諒くんも赤ちゃんの頃から点滴や採血してるから血管がボロボロなんだよね。
だからよけいに採りにくいんだよねぇ。

手術は午後かぁ…ちょっと辛いね。
水分は2時間前ぐらいまでなら大丈夫かな??
胸の真ん中を切開して表面最後縫わないの??小さい穴??カテーテルでってこと??
なにはともあれ!!全てがうまく行ってくれると良いですね(*^_^*)
お祈りしていま~す\(^o^)/
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~諒くんv-91
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~丸ぼうろさんv-290
by: ぶ~ * 2007/01/30 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/6-3438cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |