感謝の会
2008 / 03 / 06 ( Thu )
タイトルのとおり、学校で感謝の会がありました。
子供たちから親への感謝の会、だそうです。

まずは子供代表の「ありがとう」のあいさつ。
そのあと、1年生からこれまでの学校での写真をスライド上映。
(BGMつき・・・)
その後に、子供たちの劇ごっこ発表。
内容は桃太郎の内容をアレンジしてなんとコメ太郎w
今年、学年で米栽培したのでコメ太郎みたいです。
コメ太郎のお供ははぜかネコとクマとハトw
諒平はハト役。ぷぷぷ、似合ってましたw

みんなちゃーんと自分の役を上手にやっていました。

それから、卒業制作で作っていたベンチのお披露目。
木のベンチに座るところの真ん中がタイル張りの凝ったものです。
高等部の作業室をかりて、木をのこぎりできったり、
くぎをうったり、ペンキを塗ったりしたそうです。
なかなか立派なベンチでしたw
benchi


そして最後に親の出し物ーー。
1月に「何かちょっとやってください」と言われて、
急遽、おしりかじり虫の歌にふりをつけてみんなで踊ったのでした・・・
そのために会の前に30分早くきて練習しちゃいましたよ。
こどもたちは「何、何?」という感じでぼーっとみてました・・・
親たちもなんとかサマになってひと安心、でした・・疲れた。

会が終わったら、こどもたちが昨日生活の時間に作ったカレーをみんなで食べました。
こどもたち、先生たちも一緒。
甘口のカレーでしたが、よくできていました。
さすがに大きい子はおかわり何杯もしてましたっけ。

低学年の写真をみると、
みんな本当に小さかったなぁと思います。
体も中身もずいぶん成長しました。
いよいよ卒業。
卒業式は泣いてしまったらどうしよう・・・
スポンサーサイト
17 : 03 : 37 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入学説明会 | ホーム | 卒業遠足>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/61-89e57139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |