卒業式
2008 / 03 / 19 ( Wed )
今日は小学部中学部の卒業式。

天気がイマイチ{曇}でしたが
無事に終わりました。
小学部12人、一人ずつ赤いじゅうたん(!)を歩いて
校長先生から卒業証書をいただきました。
何回も練習したもらったので、
ムスコもなんとか受け取ってこれました。

080319ryo1.jpg


中学部の卒業証書授与の後、
それぞれの思い出のビデオが流れました。
小1からのいろんなイベントでの写真。
小さなあの子たちが大きくなって目の前にいるのが感動ですね。
となりのクラスの先生は、こどもたちの授与のときからすでに号泣。
それを見てしまったので私ももらい泣きしてしまいました・・

小学部のビデオの後に学年全員で
「にんげんっていいな」を手話つきで歌ってくれました。
(もちろんムスコは歌にあわせて揺れてるだけ)

式の後は教室に移って記念撮影。
P1000242_convert_20080319192239.jpg


3年半すごした校舎もこれで最後かな。
冷暖房完備の校舎から、
夏暑く冬寒い校舎へ・・んーこれも試練だ・・
同じ学校の中でずいぶん違いますが・・

6年間、小学部の先生方にはお世話になりました。
2回も長期入院し、手術して心配をかけてばかりでしたが、
この6年でムスコはずいぶん成長しました。
できることも増え、自制心も少しでてきました。
これも先生方のおかげ。本当に感謝です。

さあ、中学部ではどんな生活が待っているでしょう。
不安と楽しみと期待でいっぱいです。
(人より早い春休みですが、通院や一時ケアの
予定をいろいろ入れちゃいましたw)
19 : 28 : 56 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<整形外科と遺伝科と離任式 | ホーム | 入学説明会>>
コメント
--ありがとうございますw--

ぶ~さんちのところは24日?いいなぁw
横浜では19日に卒業式の小学校が多かったようですよ~

授与の写真は、高等部の先生が撮ってくれていました。
去年、うちの学年を担当していた先生でみんなの分を撮ってくれていました。
で、謝恩会の前に印刷して配ってくれたんです。
さすがデジカメですね~

健康面ではやっぱり学校側も気をつけて欲しいですからね。
うちは循環器の主治医意見書を書いてもらいました。
持久走は要観察ですが、他の運動などはやってかまわないと言われてとりあえず安心です。
お姉ちゃんの微熱、なんだろう?
季節の移り変わりだから体調崩しやすいですよね。
どうぞお気をつけて。

書記もがんばりまっすw
by: 丸ぼうろ * 2008/03/21 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ご卒業♪--

v-308おめでとうございますv-425

諒くんの卒業式早かったですね(*^_^*)
それにしてもっ!卒業証書授与時こんなに近くから写真とっても(*'-')b OK!なのねv-344
きっと感無量だったでしょうねぇ(^0_0^)

四月からは中学生♪元気に通えると良いですね(^0_0^)
ウチもこの前、主人と一緒に中学の校長先生&保健の先生に会ってきました。
ここのところ微熱が続いたりしてちょっと心配なお姉ちゃんなのですが、本人は中学へ行くのが楽しみのようです(^^♪
お互い体調管理大変ですが3年間また元気に通えるよう頑張りましょうね\(^o^)/

役員のお仕事e(δ。δ)g_ファイト!!
楽しんでくださいね(^0_0^)
by: ぶ〜 * 2008/03/21 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/63-f3057a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |