整形外科と遺伝科と離任式
2008 / 03 / 25 ( Tue )
まとめて1つにします。

昨日は整形外科受診。
足の様子をみてもらいました。
筋力はついてきているものの、やはり膝が後ろに反ってしまい、
前より反ってきているとのこと。
ひどくなるようだったら、膝に装具つけなきゃいけないといわれてしまいました・・
まだ成長期だからどうなるかわからないけど。
そのため、次回から半年に1回の受診になりました。
体重が増えてしまうと膝に負担がかかるそうなので、
あまり太ってしまうのもよくないらしい。
ひょろりとした体型がベストなのかなぁ。
足の筋力がつくような運動をしたらいいかな。
靴については特に意見もでなかったので、
リーボックハイカット+足定板がわりのアーチサポートでOKです。

今日は遺伝科受診でした。
前回の受診でお薬の減量の話があって、
その後、遺伝科のDrは神経内科のDrと話をしてくれたみたいです。
お薬は減量していい、との神経内科の診断ですが、
遺伝科のDrは慎重な方なので、ずいぶん考えていましたが、
結局、今日の処方箋からセレニカR300mgを200mgへ減量することになりました。
で、6月に脳波検査をして、その結果と減量後の体調変化をみてから
このまま減量するか、もとに戻すか決めたいということになりました。
薬が減るのは万々歳ですが、
思春期にはいるので別の発作がでないかが心配。
人によっては、思春期をすぎて安定してきたら薬を減量する人もいるらしいです。
このまま発作がでないことを祈ります・・・

エレベータで通園時代のお友達と遭遇。
お互い「卒業おめでとうございます」を言いあいましたwww
ヒロくんも大きくなったなぁ。
う、それだけママたちも歳とった、というのは気にせずに。
2人とも違う養護学校の中学部に行くけど、落ち着いたらランチしようね~とバイバイ。

会計もささっと済まし、学校へ直行。
昨日連絡があって5年生のときに担任だった先生が離任されるので
終業式のあとの離任式に間に合うように行きました。
病院から学校へは環状2号1本ですが、
さすがに「510日」で、新横浜の駅前が混んでで式には間に合いませんでした;;
昨日も新横浜駅前を通ったけど、あの円形歩道橋はインパクト大ですな。

一緒に卒業した6年の仲間は1人しか残って会えなかったけど、
ずうずうしくも教室まで先生に挨拶しに行ってきました。
去年担任のときは長期入院して心配をかけてしまったので。
優しい男の先生でした。
新しい学校でもがんばってください~~

4月からは同じ学校でも生活する場が違うので、
今日は最後の小学部プレイスペースでした。
同じ校内にいても会わなくなるのかなぁと思うと寂しかったです。
とはいっても、もしかしたら最初は抜け出して行っちゃうかもね。
そのときは小学部の先生方、厳しく追い返してくださいねww
スポンサーサイト
13 : 31 : 34 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中学部入学式 | ホーム | 卒業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/64-9d3270db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |