中学部入学式
2008 / 04 / 07 ( Mon )
いよいよ中学部の入学式の日になりました。

昨日までの晴天とはうってかわって曇り空。
しかも寒い・・
ちょっと気になりながら家を出ました。
基本的に今日はスクールバスには乗れず保護者と交通機関使っての登校なので、
駅まで歩き、路線バスで学校まで行きました。
バス中でも「んーんー」と少々うるさかったのですが、
学校へ行くということはわかっていたようです。

学校では体の大きな先生が出迎えてくれて「担任です」とご挨拶。
頼りがいがありそうです。

クラスは3クラスあって、ムスコは2組でお友達は7人。
先生は研修中の先生1名入れて4名でスタートです。
持ち上がりの子が5人と多いのでほっとしました。
新しいお友達もうまくなかよくできそうかな・・

nyugakushiki


入学式はさすが中学部という感じで、
小学部1年生と比べたら全然おとなしくしていました。
ただ教室も変わって先生も総入れ替えなので、
本人はかーなり緊張していました。
クラスごとの記念写真や学年の記念写真をとって、
自己紹介をして帰りの会でおしまい。
頻繁にトイレの指示もしたのでおもらしもなくて良かった・・w

明日からの中学部生活、スムーズにスタートしますように。

PTAとしては、学級委員と進路委員の選出がメインでしたが、
こちらはやりたい(やっておきたいww)という立候補があったので、
思ったより早く決まって安心。
今日決めなくても良いバザー委員も決まってしまったのでなかなかよいスタートでしたw
スポンサーサイト
15 : 01 : 15 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とりあえず1週間 | ホーム | 整形外科と遺伝科と離任式>>
コメント
--ありがとです~♪--

ちょうど帰ってくる頃に降りだしてギリギリセーフでしたw
制服はないので、ちょっとフォーマルな格好です。
たった2回(卒業式入学式)のためにブレザー買うのを渋っちゃいましたwww
外部からきたお子さんたちは、
ムスコたちに比べてだんぜん「できる」お子様たちです。
刺激を受けて成長してくれるといいな。

養護の場合、保護者と学校はより関係深くなるので係りをやる人も手をあげてくれます。
進路の情報も入りやすいしね。

居住地の中学校も体育館に閉じ込められる~って聞きました!
ぶ~さんは??w
さて明日からお互いがんばりましょww
by: 丸ぼうろ * 2008/04/07 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--中学入学♪--

v-308中学入学(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*v-425v-252

今日からだったのね(^^♪
11時頃から降り出してきたけど大丈夫だったかな?
諒くんの制服姿?かっちょええ~~~v-218
新しい環境での初日、諒くんの成長ぶりがうかがえたのでは(#^.^#)
小学校入学の時はパニックになったりとかあったかもしれないけれど、さすが中学生(#^.^#)緊張してるけれどちゃんとわかるようになっているものね(*^^)// ハクシュハクシュ
役員の方もすんなり決まったようで(^-^)//""パチパチ
そういえば、ウチはどうなるんだろう??
噂だと入学式が終わったら母達は体育館に監禁(?)されて決めるらしいって(^O^;)
それだけみんなやりたがらないんだろうねぇ;;;
諒くんのクラスのママ達は協力的で(^-^)//""パチパチですね(#^.^#)

さあ、いよいよ明日から始動ですね♪
慣れるまで体調崩さないように体調管理大変でしょうがお互い頑張りましょうねぇ~\(^o^)/
by: ぶ〜 * 2008/04/07 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/65-36ff3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |