忙しかった1週間
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今週はPTAの活動が忙しかった一週間でした。

最初の役員会があって、
学校の全校保護者懇談会があって、
徴収金運営協議会という会議もありました・・・

まず役員会で必要な資料を作成してプリントアウト。
学校からの資料を提出してもらうのに先生と交渉。
役員会での議事録取り。
終わったら、次の保護者懇談会後の委員決めの確認。

委員決めで配布する資料にミスを発見して、
当日朝、修正することも経験しちゃいました;;
まあ、そんなことはたいしたことではなく、
一番大変だったのは委員決めのときに
委員長と副委員長がなかなか決まらないことです・・
結局アミダクジで決めました。
欠席もあったのでしかたないことです。
そんなこんなで各委員会の名簿が出て役員で確認して
やっとこさ、同じ学年のママたちのランチに合流できました。
・・もちろん仕事は持ち帰りで。

そして協議会の方は、PTA役員と校長先生方との会議。
といっても学校側の活動予算の承認でした。
これはとくに問題もなく終了。

月1回、役員会と運営委員会の前後は忙しいことは決まりです。
まずは5月のPTA総会を乗り切らなければ・・・
書記は私だけじゃないので安心ですが、とにかくがんばるのみです。
今までの書記さんたちもご苦労だったんでしょうね~
こういう機会でもないと、PTAや学校の事情もわからないので
よい経験だと思ってお努めすることにします。
スポンサーサイト
20 : 01 : 06 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<除草 | ホーム | とりあえず1週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/67-cff0c238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |